2016年03月27日

子役時代の写真発見!

テレビ朝日系『あばれはっちゃく』初代

第5話『無抵抗㊙大作戦』


20160327143605451.jpg

ストーリーは、はっちゃく(吉田友紀くん)のクラスのマドンナの瞳ちゃんの事が好きな隣街の番長役の私が、はっちゃくに瞳ちゃんとの仲をとりもって貰おうと神社の境内で待ち伏せをしてお願いをするシーンです。
この二人は瞳ちゃんを争い勝手に決闘する事に・・本当におバカです(笑) だけど血の気のあらい、はっちゃくは少し前に瞳ちゃんと暴力はふるわないと約束していた。そこで例の逆立ちで無い知恵をしぼり、ボクシングならスポーツだから大丈夫!と多摩川の河川敷にリングを作り対決となる。番長が優位の流れだったが、瞳ちゃんが応援に来たのを知りよそ見をした番長は・・その隙にパンチをくらい“ノックアウト”・・。

写真のビニールジャンパーはロボコンのロビンちゃんこと、後の島田歌穂さんの私服をおかりし、ボクシングの時のジャージは『スポーツ屋ケンちゃん』の衣裳を使いました。はっちゃく役の吉田くんが南武線沿線?に住んでいて、私が立川と言う事で、分倍河原駅のホームで待ち合わせして撮影に行った事も思い出しました・・。

今から38年前かぁ・・・

本当に懐かしい思い出ですが

何だか少し前のような気もする

思い出の一枚の写真です。


posted by ノブフキ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする