2016年06月28日

佐渡島

佐渡島へはボートで上陸


20160628131350454.jpg

奥には飛鳥Uが!


昼からのリハーサルまでの三時間をレンタルサイクルで周遊


20160628123603135.jpg

山の麓近辺から飛鳥Uが見える!


20160628123636288.jpg


かなりキツイ坂ではあるが

電動チャリなのでなんとか海岸線までたどり着きました!


20160628123858390.jpg


これは優れもの!

指の先に飛鳥Uが見えますね。

結構な距離を走りました(笑)


昼飯を食べに佐和田の商店街に行ってみると

何とも良さそうな食堂『三光亭』を発見!


20160628124142805.jpg


中にはいると

店主の女将に『まだやっていません。』と言われました・・

時間をみると11時前

暖簾も中に入っていました(^^;

近くの店もまだやっていないとの事で

飛鳥Uで来た話などをすると・・

女将さんが・・

『昨日の余ったご飯があるから“おにぎり”でも作ってあげようか!梅でいいかい?』

なんて優しい女将さんだ〜(嬉)

こんなのは初めてです(ToT)



20160628124930285.jpg


ラップに特大おにぎり、お新香に割り箸をいただきました〜(^-^)/

女将さんは佐渡の北の町から嫁いで52年。

お店を手伝って51年みたいです!

御主人は体の具合が悪く

今は一人で切り盛りをしているそうです!

次回、佐渡島に行く時は

必ず女将さんに会いに来たいと想います!


海辺の日時計のある公園で


20160629124226314.jpg


『いっただきま〜す!』


20160629124246152.jpg


佐渡島、いや!?

飛鳥Uでの最高の思い出になりました〜!


腹ごしらえした所で折り返し飛鳥Uへ

港に戻ると近くの神社でお祭りをやっていました。


20160629124323442.jpg


折角なので100数段を登りお参りに行くと・・

姿こそ見れませんでしたが、なんと!

佐渡島で有名な天然記念物である『朱鷺』の鳴き声が聞けました。

しかも野性の朱鷺です!

どちらかと言うと・・

猫の鳴き声に似ていましたね♪

貴重な体験の数々

本当に佐渡島を満喫しました〜♪


船に戻り、いよいよ最後のショーだ!

この続きはまた・・。
posted by ノブフキ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする