2017年06月04日

新神戸でバッタリ!?

今日は新神戸にきています。
唐突な話ではありますが私フッキーは
幼少期の小学生から中学生は劇団の養成所に通い
、中学の部活はハンドボール高校ではバレーボールをやっていました。
その後、社会人をしながら芸の道、ものまね道を目指しました。
そんな中でも青春時代に汗を流していた
バレーボールは必ずワールドカップ、オリンピックなどTVで応援していました。
社会人を経てノブフキで札幌のライブハウス
『ガンダム』で歌っていた修行時代に、同世代の全日本男子バレーバルセロナ五輪代表の青山繁主将と、身長208cmと後にも先にも日本一背の高い日本代表オリンピック選手の大竹秀之選手が札幌遠征時に観に来てくれた事があり、お話もさせて頂き、お二人に翌日の苫小牧体育館での日本代表強化試合を一番前の席で招待して観戦させて貰った事を昨日のことのように覚えています。でも、これはもう20年位前の話なのですが••笑
その大竹秀之さん!?らしき人を新神戸駅の改札近くで発見!声を掛けようか掛けまいか迷ったのですが、あの高さは間違いない!と思い切って声を掛けました!
『20年前に札幌でお世話になったノブ&••』と言った所で大竹さんが『あっ!どうも〜!』と言って下さり、気が付いてくれて一言『良くわかりましたね!』この身長ですからそりゃあ分かりますよね〜と(笑)
20年前の事を覚えていて下さり、駅のお土産屋さんの前で当時の話しで花が咲きました。大竹さんはなんでも長女さんの大竹里穂さん(デンソー•エアリービーズ  Vリーグ)が膝を怪我をされて、その御見舞いに来ていたみたいです。私も春高バレーで応援していました!長男の大竹壱青さんも現在中央大学在学中で、昨年全日本代表にも選ばれたバレーボール選手なんですよ!大竹さん御本人もNECに所属しながらオリンピック強化委員の副委員長をされており、2020年に向けて、益々、私の楽しみが増えた••神戸の帰り道でした。
いやいや、大竹さんと写真撮って貰えば良かったなぁ、、残念。
大竹さんは昭和42年生まれだから••
実は、俺のひとつ下なんですけど、あの身長でTVに出てるオリンピック選手!となるとどうしても敬語で、今でも年上にしかみえない私です(^^;
posted by ノブフキ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フッキーさんが、そんなにバレーがお好きだったことにビックリ‼
あたしもかなり痛いレベルでバレー好きです☆
青山さんや大竹さんの全盛期は小学生でしたが夢中で観てました\(^-^)/
最愛のbluewoodおじさんには敵いませんが、かなり大好き♪
うらやましい再会ですね(>_<)
次回、歌芸でノブフキさんがライブしてくださるときには、お友達の元全日本誘って行きますね〜‼
Posted by マリ at 2017年06月22日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450536138

この記事へのトラックバック