2018年05月18日

西城秀樹さん訃報

西城秀樹さん訃報。
本当に若すぎる死にショックでなりません。
小さい頃の私のスーパースター“西城秀樹さん”
クラスでも大人気で良くモノマネをしていました。
秀樹さんは私をモノマネの道に歩んでくれた方のおひとり
やがて大人になり、モノマネ番組でやったネタが、ちびまるこちゃん主題歌『走れ正直者』でモノマネメドレー。
衣装のスーツが少し地味だったので、ワイシャツにマッキーで星条旗を描き、同じ出演者が普段着で履いていたジーパンをかりて出場。そのジーパンの持ち主が、なんと今の相方“ノブちゃん”なんです。昔のビデオを見るとそのジーパンにノブちゃんの家の鍵が付いています(笑)
ですから西城秀樹さんがいなければ『ノブ&フッキー』と言うコンビは存在しなかったかもなのです。
西城さんとは1度目の脳梗塞の後に復活をされたNHKで秀樹さん本人の前でヤングマンを唄うと言う番組があり、リハ後に秀樹さんがノブフキの楽屋へわざわざ来てくれて沢山お話をさせて貰いました。
俺は水太りするタイプだと思っていたんだけど、水じゃ太らない。普段から水は沢山のまないと駄目だよ。特にサウナに入る時は・・。』
特に印象的だったお話は
『今まで歌ってきた歌の音程一つ一つをとりながら、一曲、一曲を丁寧に歌っていて、まるで新曲を歌っているようで、今が一番楽しい!』と我々のような者にお話し頂きまして本当に
『ノブフキ!感激』でした!
更に本番前にスタジオの袖で黒鼻メイクをしていたら秀樹さんに見つかり!怒られるかと思ったら・・?
『描いてる〜黒鼻!黒く描くのは俺と北島さん位だから、もっと黒く描いていいよ!』とデフォルメを促す秀樹さんでした(笑) 
※描いてる〜!って言う発音は『ギャランドゥ』と同じでした(笑)
その後の秀樹さんの復活コンサートで楽屋へお邪魔した際には・・
『この間はどうもね!今日はさぁロックで行くからかなり格好良いよ!一発目は"WE WILL ROCK YOU"だよ!・・で、どこでやる!?』と俺にモノマネを促す秀樹さん(驚)
有り難いお話ですが、そうなると緊張して秀樹さんの歌声を楽しめないので・・と丁重にお断りしました(^^;今から考えれば調子に乗ってれば良かったです。
スーパースターでありながらも、茶目っ気たっぷりで、人に降り、人を大切してくれる秀樹さんだからこそ、スーパースターに成り得たのではないかと感動した秀樹さんとの思い出です・・。

“ヤングマン”のままで天国に旅立った秀樹さん。きっと天国でもスーパースターであり続け、歌い続けてくれるのではないかと思います♪

私はこっちで秀樹さんをモノマネで次世代まで歌い続けて行きますよ〜♪


西城秀樹さんの御冥福を心より御祈り申し上げます。合掌。

posted by ノブフキ at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする